共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


なんとかなるさ
ご無沙汰してました(^^;

某SNSを初めてからはそっちにはちらほら書いてましたが



こっちは



”ほうちぷれい”(苦笑)


プレイにすらなってなかったかもしれませんが




久々に釣りに行って来たので





”やってみます!”



やれば出来る子なんです(笑)



P4290196.jpg

この冬は雪が多かったところに、一気に気温も上がり
どこの川もドロドロ・・・

今年は雪代がキツイようです(ーー;


そんな中、仕事でお世話になっているYさんが

Yさん:「GWあたり企んでるんですが・・・」

domy:「お、いいですね!行きますか?」

「5月入ってからなら阿寒川は大丈夫だとおもいますよ!」





Yさん:「・・・・・







”4月30日あたりはどうでしょうかねぇ?(^^;”










domy:「・・・・・・・・・・(・・;



なぜ・・・30日(笑)




「あそこの川なら・・・可能性あるかもしれないけど・・・微妙だよ・・・(^^;」






彼も家族サービスがあるので、そのあたりしか時間が作れ無い様子

よし、いっちょ行って見るか!


なんとかなるさ!






・・・・











なるのかぁ?!(笑)







なんともならなかった事も考えて




釣り仲間にお願いして予備ポイントを教えてもらい
ダメならそこに行くことにして


とある某河川で集合することとなった



当日は天気も良くて日中は20℃を超える予報


いいじゃん!





天気は(苦笑)






早めにポイントに到着して


川の様子を見に行く








・・・・あちゃー(><)ちょっと厳しいかな〜・・・



上流も見に行った





少し良かった・・・でも、迷う



Yさんと合流、Yさんは上司のNさんも一緒だった


Nさんは転勤で北海道にこられた方で、初めてのフライフィッシング!




釣らせてあげたい・・・




Yさんと相談の結果、もっと上流はどうかと言う事になって




行ってみた




Yさん:「なんとかなりそうじゃないですか??!」


Yさん・・・やる気満々だね(笑)


確かに沈めれば釣れそうな感じだったので




”やりましょう!!”ってことで釣り開始



とりあえずNさんに少しだけキャスティングをレクチャー





その奥では、目が本気モードのYさん









”ミナゴロシニシテヤル”(苦笑)






そんなオーラが漂う







そのオーラは







やはりただでは終わらない(笑)






Yさん:「釣れましたーー!」





domy:「えーーー!(苦笑)」





沈めてイワナをヒット

チビだけど、元気なイワナがどうやら遊んでくれたらしい


Nさんも少ししたら、同じ場所でヒット!



いやぁ〜みんな坊主にならずによかったですねー!

Nさんも初フライで釣れて本当によかった

とっても感激してましたもんね♪








・・・・・






あれ?俺 釣ってないじゃん(笑)



そうこうしてたら



これですもん!


P4290191.jpg

とんでもないところからキャストして


ヒットさせたYさん







執念だね!いやすごい!


P4290192.jpg やや細身でしたが、40アップってとこでしょうか?

割と閉鎖されたところなので、この場所で大きくなったのか



あっぱれ!!










あとは俺だけか(笑)





おほほほ、ご安心下さい!




雑魚は釣るのうまいんです





P4290194.jpg

ヤマベ〜〜!

P4290190.jpg

イワナ〜!

P4290195.jpg

ニジマス〜〜〜!






午後からは濁りもかなり取れて気温もあがり


ドライにいい感じで反応してくれました





チビ達に感謝




今年初のドライの釣り・・・楽しかった〜〜




昼食に3人で即席ジンギスカンやったり、こごみ食べたり



Yさん、Nさんお二人も喜んでくれたし


楽しめました!





Yさんが










”なかなか帰ると言わなくって可笑しかった”

(笑)






本当に、なんとかなるもんです(^^)



次は6日!阿寒川!!




王子と執事を釣れて再び阿寒へGo!!

P4290198.jpg


たぶん・・・ブログ更新予定!←怪しい(苦笑)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
おひさですー
人の事言えませんがやっと復帰ですね。
今年もどこかへ御一緒したいと思ってますんでよろしくです!

ところでちょっとした手違いで当方のブログアドレスが変わりました。
http://blog.goo.ne.jp/hauldown
すいませんけどリンク変更お願いします(汗)
【2012/05/03 16:55】 URL | ヒデ #- [ 編集]


超ご無沙汰してま~す
一応細々と釣りはしております
本流のアメマスとか(笑

画像・・なんか見たことある場所ですね(笑

今日阿寒湖に行って来ました。
阿寒川も覗いて見ましたが・・
明日はどうしようかな~
【2012/05/05 10:27】 URL | ウルフ #OARS9n6I [ 編集]

***ヒデさん****
お久しぶりです(^^;
ようやく釣りシーズンも開始かと思ってたんですけどね〜
異常気象でなんだかなぁ〜って感じですね(ーー;
ブログ過去の記事消えちゃったんですか・・・ショッキングですね(汗)
リンク変更しておきました!
【2012/05/07 08:11】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん****
お久しぶりです!
ヒドイ天気ですね(ーー;
阿寒川行ったけど、最悪でした(><)
かろうじて1匹・・・昨日の雨でまた川はしばらくだめですね〜・・・
【2012/05/07 08:15】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/572-f21d2cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

