共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


熊5点セット
20061018141827
明後日の釣りに向け本日、「熊5点セット」を用意しました(笑)

だってさ~・・・”恐いんだよぉっ!”(苦笑)

浜中町の熊の事故に、友人が関わっておりまして
「恐かった・・・」と漏らしていたので、みょ~にビビりが入ってます・・・

で、急遽「熊撃退スプレー」と「熊鈴」を購入
それに、もともと持ってた”ナタ”と”笛”・・・そして”クラッカー”(音だけのモノ)

クラッカーは、テレビでカナダの子供達が必ず持参してて、熊を見かけたらすぐに鳴らすんだそうです(凄い頻度で・・・逢うらしい(汗))


こんだけ持って・・・かじられたら・・・どーしょーも無いですな・・・(ーー;

昨年行った時は・・・かじられた”鹿”が居たからなぁ・・・(ーー;
今度は・・・俺かぁ?(ーー;


おぉ!そうだ!!
日本男児だからな!!
アレだ!!どっかのおじさんみたいに


”巴投げ!!”(笑)



・・・アレは・・・ツキノワグマか・・・(汗)

この記事に対するコメント

備え万全!!
その装備でよけいに熊を怒らせないようにね(笑)
あとは運次第ですな。
【2006/10/18 15:06】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん****
最後は・・・運ですよね、運
今まで逢わなかったのも運・・・

逢ってしまうのも・・・”運”(笑)

う・・・腹に来る・・・(ぎゅるる)
【2006/10/18 16:40】 URL | domy #- [ 編集]


誕生日おめでとう!
誕生日を迎えてすぐに襲われることのないようにw
【2006/10/18 17:30】 URL | 餓鬼 #JalddpaA [ 編集]


これだけ装備して襲われれば後は
抵抗あるのみ!!v-91
って大丈夫ですよ~!出会い頭でバッタリ以外は
熊のほうから避けていきますから。
笛や鈴はなるべく鳴らして歩きましょうね。
襲われないように祈って鱒v-40
【2006/10/18 17:57】 URL | ウルフ #- [ 編集]

***餓鬼*****
覚えててくれたんですね~(*^ ^*)
ありがとうございます!
「命をはったネタ」はちょっと・・・(汗)
【2006/10/18 19:12】 URL | domy #- [ 編集]

***ウルフさん****
ホント、恥ずかしいくらいの重装備でしょ(苦笑)
本来なら気配を熊の方が察知して離れてくれるんでしょうけどねぇ・・・
出会い頭か・・・

”私を獲物と思って追って来たら・・・危険”(苦笑)

ナムサン・・・(ーー;
【2006/10/18 19:15】 URL | domy #- [ 編集]


浜中の事故・・・怖いですね。
確かに熊のエリアに入る立場ですから、それなりの対策は必要ですよ。
ただ敵も賢いので油断は大敵とNSの最新号に記事が掲載してありました。
【2006/10/18 21:52】 URL | sin #- [ 編集]


あら、今日お誕生日でしたか!

私は、明日が誕生日なんですよ~。
【2006/10/18 22:37】 URL | turiski #- [ 編集]

***sinさん****
恐いですよ・・・こっち方面はいつになく熊出没の報告が多いです!

よく、一旦逃げて・・・戻って来たりとかありますよね~~!
いやもう・・・恐いっす・・・(ーー;
準備はしたけど・・・スプレーなんてかけられるのかしら?(苦笑)
【2006/10/18 22:57】 URL | domy #- [ 編集]

***turiskiさん******
え!明日が誕生日ですか(笑)
いや~~同じ血液型に同じ星座
しかも誕生日は1日違い・・・そして釧路に住んでいる
ますます・・・お逢いしてみたいです♪
【2006/10/18 22:59】 URL | domy #- [ 編集]

熊大好き
こんにちは。小生の師匠は熊観察を18年間続けています。
http://www.yokotaworld.com/
【2006/10/22 14:05】 URL | 熊大好き #TT0fzUCU [ 編集]

***熊大好きさん*****
熊観察ですか(^^)
ご紹介いただいてありがとうございます
参考にさせていただきます♪
【2006/10/22 16:02】 URL | domy #- [ 編集]

ありがとうございます
domyさん、師匠のHPご覧下さりありがとうございます。
【2006/10/22 20:04】 URL | 熊大好き #TT0fzUCU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/58-c5a920d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

