共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


USJ物語〜ゆにばーさるすたぢおじゃぱんに行って来ました!(その1)
ゆにばーさるすたぢおじゃぱん

IMG_7789.jpg



遠い、遠い魔法の国があるその場所に、いつか家族で行きテェ〜な〜・・・
と、常々話していましたが

先々週に急遽



”行くべ!”って事になりました(笑)


誰よりも、何よりも







”俺が一番戸惑ってたと思う”(苦笑)








仕事どーすんの、電話くんじゃねーの?、お客さんになんちゅーの?!






本当に行って委員会?!←どっかの番組みたい






でも、もしかしたらもう二度と行けないかもしれないし
娘との旅行も海超えるのはもう無いかもしれないし



いろいろすみませんが、行って来ましたよ(苦笑)



旅行チケットをどうするかってところで、すでに日にちも無い中
旅行会社に行ってみた

HIS・・・釧路にもやってきました、大手代理店♪

USJのパックはやはりお高い・・・ので、ホテルと航空券のパックとUSJのチケットは自分で手配する事にしました


が・・・ここですでに問題発生


ホテルと航空券までは問題なく取れたのだが


USJのチケット購入に問題発生

USJのチッケットは通常の「スタジオパス」と呼ばれる入場券があり、これは購入に問題なし
このチケットがあれば、ひとまずどのアトラクションも遊べます!


・・・・並ぶ勇気があればね(^^;


そう、これだけだとどのアトラクションも並んで入場なんで、90分待ち〜とか
100分待ち〜〜〜とかに耐えなければいけない




”北海道から行ってそんなに待ってらんない!”←待つの苦手な北海道人!(笑)





で、だいたい約束で皆さんが買うらしいのが「ユニバーサル エクスプレスパス」という
”待ち時間短縮チケット”
これも数種類あって、ハリーポッター入場確約&7つのトラクション時間短縮とか
ハリーポッターまでは同じで5つのアトラクションだったり、3っつだったり
グレードが違う

これは必須だろ




で、チケットとってからUSJ直営のチケットサイトへ行ってみた










”無い”










”無いのよ、ママン”(苦笑)







俺たち、甘々だったわけ?!




でも我ら行くの金曜日の平日なのに







”なんで土曜日は空いてるんだよ”(苦笑)




おかしいだろ〜〜〜!( ノД`)







で、さらに調べた結果









あったのさ、素敵なチケットが



「ロイヤル・スタジオ・パス」



スタジオパスに加え、対象アトラクション(ほぼ全て)の時間短縮してくれるという
究極のチケット!!





究極だぜ!








”値段もな”(泣)







チケット代は・・・・すんません、ネットで調べて下さい(泣)
ここには書けません・・・・

そんくらい高い


でもそれしか無いのなら・・・・

二度と行けないのなら←すでにそういう事に我が家ではなっている(笑)







”買おうじゃないか!!そのロイヤルなパスってやつを!!!”







来月のカードの支払額がとんでもない事になってますが(T_T)



そんなこんなで、なんとか体裁を整えて
2月25日・・・・・大阪へ向かって出発したのでございます!

IMG_7725.jpg
IMG_7734.jpg




ここまでで既に疲れたじゃん(笑)


もう少し書きましょうか(笑)


当日飛行機に乗ったら、ANAの飛行機を大きさの順に紹介した冊子のような物があって

これ↓

IMG_7736.jpg

よ〜〜〜〜っく見ると、一番下に

IMG_7737.jpg


”ミレニアムファルコン”(笑)


銀河一早いって書いてた(笑)
さすがっす!


特にネタらしきものも踏まず、無事大阪へ
あ、娘がへばってましたね

”羽田空港内の移動に”(^^;



1kmまでは行かないものの・・・700mくらいは歩かされて、あへあへしてました>娘
(帰りもな(苦笑))



そうそう、この日例の大阪 梅田で大きな交通事故があって
我らもその影響を少なからず受けました

本当は宿泊先ホテルに行くのに、リムジンバスの停車場所「新阪急ホテル」が都合良かったんですが
まさにそのホテル前で大きな死亡事故・・・

そこには止まれませんと事前に言われ・・・・







”綿密に立てた予定が崩壊”






新たなプランにする為スマホとにらめっこ!







”1人だったら間違いなくネタ拾う方向にベクトルが振れてたハズ!”(笑)




今回はカミさんも居たので、なんとか大阪の宿泊先まで行く事が出来ました!







”ネタパワーがカミさんと相殺されたらいい”(笑)




ホテルで一休みして、観光&晩飯に(^^)


なんば、道頓堀あたりをチョロチョロ

カミさんと娘は初めて見る道頓堀


グリコのネオン!

IMG_7772.jpg

IMG_7750.jpg


ネットで探したお好み焼きののお店も本当に美味しかった!!

IMG_7761.jpg

IMG_7763.jpg


いろいろ堪能し、ホテルに戻り・・・1日目終了







”なんもねーじゃん”←とか言わないように(笑)




それもまた・・・・ある意味不思議って事で(苦笑)
二日目からも乞うご期待!(いよいよUSJだぜ!!)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
普通ってゆーのが
生活を堕落させる一番の悪だと思う訳ですよ。うん、そう思う。
きっとこの後あんな事やこんな事が・・・信じていいですよね?(笑)
【2016/02/29 08:36】 URL | ヒデ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/580-1e52388b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

