共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSお料理ナビでクッキング!
dscook1

え~・・・少し前にこのBlogに書きましたが、任天堂DSの「しゃべる!DSお料理ナビ」で
料理を作ってみました!!

今回は先日使いきれなかった「れんこん」を使いきりたい!って事で
材料”れんこん”でレシピ検索(^^)

いくつか出て来た中でチョイスしたのが、この「塩ざけと野菜のレモン風味いため」

材料もそれほど多く無いので、不足材料を買い足して

いざ!ナビゲーション!!
画面のメニュー「作る」を押すと、しゃべるナビがスタートします
dscook2


で、例えば「サイショニ、アマジオサケヲ ヤキマス ヤキアミヲ ヨウイシテクダサイ」
とみょーに声の高いヒゲのシェフが喋り出します(笑)

指示の部分の準備が出来たら”オッケー”というと次のナビに進みます

これを繰り返して行きながら料理を作る訳ですが・・・

マイクが拾う音の感度を上げていた為か・・・?
皿を出す音や引き出しを開ける音などを拾う度に
画面のシェフが・・・


”・・・?ん”


と、非常に耳の遠いオヤジ風のしぐさで聞いてきます(苦笑)

もう・・・

そりゃもう・・・




”うぜぇ”ってくらい音を拾いまくり(苦笑)


なぜか・・・音をたてないように”そーーーっと”調理するのであった(笑)


でも、まぁ順調に調理してゆきまして
確かに1工程づつナビにそって作ってたら魚焼いてから、次の食材!なんて事になっちゃいますから、そのあたりは勝手に進めたり同時進行したりで

なんとか・・・完成しました♪

dscook3



じゃじゃん!こんな感じです(^^;

最後にレモン汁をかけるんですが、しょうがやニンニクの風味とレモンがサッパリしてて
美味しかったです♪



いや、いや、いや・・・・

でも、まぁ・・・

アレだね・・・なんちゃうか・・・


”ぶっちゃけ”



”次も使うか・・・微妙だな”(苦笑)

dscook4


う~ん・・・微妙、微妙・・・
この記事に対するコメント

やってみましたかぁー。

台所で、”OK”と叫んでる姿を想像しちゃいました(笑)
【2006/10/20 08:55】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん******
(笑)”オッケー”って叫んでました♪
なんか別の音に反応して勝手に進んでたので
”戻れ!”とかもよく言ってました(苦笑)
【2006/10/20 23:20】 URL | domy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/60-91ed34d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。