共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


セーラー服と機関銃 第2話
serahuku1


ヤクザの組長って、何をすればいいんでしょう?!(苦笑)

構成員をまとめ、縄張りをまとめ、組をしょって立つ!・・・といったところでしょうか?
泉(長澤まさみ)に出来るか?・・・そりゃ、町の皆さんも不安になって当然です(苦笑)

ヒデ(福井博章)と健次(中尾明慶)には「女子高生はすっこんでろ!」ってな感じで
まったく”組長”と認めてもらえないのも仕方が無い(^^;

そんな状況だから「浜口組」にはなめられっぱなしな、目高組なんだよねぇ


任侠もののビデオを借りまくって、勉強する泉
浜口組に挨拶いった時の仁義のきり方(苦笑)・・・”カミまくりだし・・・いけてない(笑)”

で、これがさらに浜口組になめられるきっかけをつくっちまう訳ですな

で、シマの中にあるいろんな店に、嫌がらせに行く「浜口組」の構成員
それに我慢出来ないヒデと健次は、嫌がらせの通報があったストリップ小屋に行って
あえなく捕まってしまう

隠れてみていた泉だけど、二人をなんとか助けたい!
で、「やめてください!」ってな事を言うんですが・・・

セーラー服で・・・ストリップ小屋で

”やめてくださいって言われてもねぇ(苦笑)”

何でもするからもう辞めてくれと、組長の浜口に言うんだけど
「じゃ、ストリップ」と言われてしまう

でもね~~、ここからが良かったね
ヒデと健次が「やめろ~!お前は早く逃げろ!!」というのに対し

”黙ってちゃんと見てろ!子供のケツ拭くのは親の務めですから・・・”って!
勉強が活かされてます!(笑)

でも、これも一度は落込んだ泉を励ます、亡き父からの手紙のおかげ!
なんでも父の愛人(?)だった真由美(小泉今日子)が持って来た手紙なんですが
この人、これからもっとかかわって来そうですね
ちょっと冷たい態度(?)だけれど、泉を遠くから見つめる感じがね・・・
(うーーん・・・映画晩覚えてないよ(苦笑))

で、この手紙に「お前はヒトリで抱え込みすぎる、苦しくなったら”筋を通す事だけを考えろ”」というような事が書いてあった

で、仁義きって・・・くつした脱いで・・・ファスナー降ろして・・・・♪(苦笑)
脱ぐ!!・・・と思ったら

駆け付けていた佐久間(堤真一)が、脱いじゃった(笑)

浜口に土下座して、この場を納めた佐久間!カッコイイですな!

で、「恐かったぁぁ~~~~ん」っと泣き出す泉に苦笑しつつ
佐久間におんぶされながら帰るシーンもなんだかよかったなぁ

町のみんなと・・・そしてヒデと健次からも「組長」と認められ
晴れて、星 泉 目高組組長 八代目となりました♪

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/67-5fe3e036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中尾明慶 情報

[ドラマ]セーラー服と機関銃 酒井健次中尾明慶. 西野 武田口浩正. 酒井... セーラー服と機関銃 ドラマ【2006/10/27 18:21】

中尾明慶

中尾明慶中尾明慶(なかお あきよし、1988年6月30日 - )は俳優。東京都出身。血液型はA型。 ホリプロ所属。特技はプロ野球選手の形態模写。テレビドラマ『GOOD LUCK!!』で木村拓哉演ずる主人公・新海元の弟・新海誠役を演じて以来注目され、数々のドラマ みずきのblog【2007/02/14 04:18】

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

