共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


卵が好きっ♪
ame1028.1

道東のアメマス、大人気でござります!
前回、ドライの釣りが不発でありましたので
今回は久々に、アメマス釣りいっちゃおう!ってことで
本日行って参りました♪

Blogでお世話になっておりますオルベリさんと、もしかしたらご一緒出来そう・・・と
いうことで、あらかじめ連絡を頂いていた場所を探しました

いや~~、似てる車は沢山あって
その車のナンバーを確認しに、そーーーーっと車に忍び寄る私は

”かなり怪しかった”(笑)

心の中で”車上荒らしじゃありませんよぉーーーっっ・・・っと”・・・叫んでおりました(苦笑)

しかしですね・・・こんだけ賑わってると、もうどうにも見つけられなくて
「(しかたがない・・・どっかで釣りしよう・・・)」と諦めて入渓場所を探してました


・・・・

・・・・・


”見つかるもんですねっ!”(笑)

いや~~ホント、奇跡です!

で、さっそくオルベリさんを追いかけました(笑)

結構時間が経ってたと思うので
入ったとたんに、戻ってこられて行き違いにならないかと心配しました(^^;




とにかく、探せ!!って事で
川を歩いて行くと・・・

(><)居たぁーーーーーっっ!!!(笑)

ようやくお会い出来ました♪
オルベリさんと、奥様(^^)に合流!

いやーーー、楽しかったっす!!
お二人ともとっても楽しくて、いい方でした


で、釣果はってぇと、トップの画像も含め
かなりのアメマスを釣らせていただきました(^^)
3人であれだけ釣れたんだから、単独だったらえらい数釣ってたかも

ame1028.2

サイズも55cmがMAXで、40前後がアベレージでした

結構な距離歩きましたが、ポイントらしいポイントには必ず魚が着いていて
面白かったです(^^)

しかし・・・ですね・・・

”エッグが好きなのねん!!”(笑)

途中、ライズがあったんで、ドライとかも遊んで投げたりしましたが
あとは終始”エッグ”
ずーーーーっと同じ(苦笑)
同じ場所で何度もフックアップして
でも、何度もヒットする(苦笑)

”コレステロールに注意ですな”(笑)>アメマス

ame1028.4


オルベリさんも奥様も私以上にこの川に詳しいので、ビシビシと釣り上げてまして
交代しながら釣ったりもして
「来た~~~!!」「出た~~~~!!」「やったーーー!」
いや~~、盛り上がりました(^^)


で!私のエッグに珍客が食いつきました
yamabe1028.3


ヤマベ!(@@)

最初「小さぁ~~~っっ!!」っていって笑ってましたが
「(?・・・模様が変!)」・・・で、釣り上げたら立派なヤマベでした
(ヤマベとわかった段階で、急に”立派なサイズ”と言われる(笑))

29cm・・・”泣き尺”でしたよぉ・・・ビックリでした(笑)


ame1028.5


気温も暖かく、風も無く
エッグ大好きアメマスも沢山釣れて

”ごちそうさまでした♪”(*^^*)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

あら~オルべりさんご夫婦に会ったんですね♪
そういえばしばらく会ってないな~(笑)
アメマスいいですね~~
Foghatは完全ボーズくらいました(笑)
あと一回いけるかな??
【2006/10/30 06:45】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん*****
今回オルベリさんご夫婦に割り込ませていただいちゃいました(^^;
とても楽しい釣りが出来ましたよ♪
メスは産卵終わった(?)から細いようですが
オスは太くて体高もあってカッチョヨよかったです!

今年は昨年の同じ時期より寒いような気がします
ドライのチャンス・・・あと1回くらいでしょうか??!
【2006/10/30 09:06】 URL | domy #- [ 編集]


私も見ちゃったかも!

スローダウンした車の中でそうかなぁ~
と思われる車を!

それと昨日、ドライでバンバン釣れる場所があったですよ、型は30前後だが、ビシビシ出る!
やっぱ、ドライで釣ると面白いです♪
【2006/10/30 09:48】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん*****
前半はちょっとわかりにくい場所に停めてました
後半は国道からは外れた場所で、橋のそばに停めてました!

土曜日も気温が高かったからか、盛んにライズしてましたね~
私の流したフライにはチビが1度反応しただけで、デカイのは下で盛んに何か食ってました
メイフライとガガンボが沢山出てたので、イマージャー?とミッジだったのかなぁ?
あのデカイのがドッボーーンとか出たら楽しかったんだけどなぁ~(^^;
暖かい日なら、ドライで狙うのも一考ですね!
【2006/10/30 10:17】 URL | domy #- [ 編集]


近くて遠い人>私(汗)

ニアミスな僕達に乾杯っすv-307

とりあえずお互い釣れて良かったですね。
場所は違えども・・(苦笑
【2006/10/30 21:25】 URL | ウルフ #- [ 編集]

楽しかったですね
先日はご一緒頂き、ありがとうございました。
やぁ~、楽しかったですね。
結構歩いたので、次の日は足張っちゃっていました。
そんなんで、上の橋の周りでのんびりやっていました。
結構釣れましたよ。
今度は釧路の夜の町で一緒にライズしましょう(笑)。
【2006/10/31 00:11】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]

***ウルフさん*****
近くて遠い人(笑)今回は会えそうで会えない

”恋人のようでしたな”(苦笑)

次回は待ち合わせでいきましょう♪
【2006/10/31 08:58】 URL | domy #- [ 編集]

***オルベリさん******
私も楽しく釣りで来ました♪
先日のような条件でのアメマス釣りは人数多くてもなんとかなっちゃいますもんね!
車も2台あると便利だし!!
次回も都合が会えばご一緒したいです(^^)
※夜も・・・(笑)
【2006/10/31 09:00】 URL | domy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/75-c451c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

