共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Dr.コトー診療所2006 第3話
koto1

今回は、”ウルッ”っとは来ましたが・・・まぁ普通でしたね(^^;

今回はコトーが島に来た時のように、島民に受け入れられない”ミナ”のお話しでした♪
(ミナ役の蒼井 優ちゃんが沢山出て嬉しかったりする(笑))

島を出て行った彩佳の後は、やはりミナががんばらないといけない訳ですが
村長の一件で、島の人達からの評判はよろしくない訳ですな
で、和田さん(筧 利夫)の腕をお借りして(苦笑)練習などもしてる訳ですが
第1話のときにカミさんが「何も出来ないって、大学病院にでも居たんじゃないの?」
といったら、まさにそうだった訳で(苦笑)

本当に大学病院あたりでは、看護婦は注射すらしないそうです(@@;

で、今回はコトーSP 2004から登場した小沢さん一家の”ひなちゃん(尾崎 千瑛)”が患者さんで、ここにミナが絡んで来るわけですな!



ひなちゃんはそもそも東京に棲んでた訳で、喘息治療を兼ねて教師であるお父さんが支木那島に赴任して来たんだけど、すっかり喘息はよくなった訳だ(綺麗な空気なら北海道だって・・・(苦笑))

で、やっぱり閉鎖された島っていう空間だったり生活環境だったりで、ひなのお母さんは東京に戻りたくなっちゃう訳ですね
で、家庭内はひなちゃんをよそに、夫婦喧嘩が絶えない状況になっていたらしい

そんなひなちゃんは、ミナと海岸で知り合って、ひながなんで海岸で貝殻を集めてるのかを教えてもらうんですな
で、”あの!”剛洋に教えてもらった”秘密の海岸”にそこにしかない(?)貝殻を取りに行くんだよね
(どうして・・・そこにしかないのか・・・は、禁句か?(笑))

最初ね~剛洋のために集めてるんだとおもったのよ!
そしたらさ、最後にわかったのは、「喧嘩の多くなったお父さんとお母さんになかよくしてもらいたくて、結婚記念日の贈り物」だったっていうことで、いい子じゃないですかぁ(><)

ひなちゃんは血小板が少なくなる病気で、コトー先生に治療してもらうんだけど
入院しちゃったんで、結婚記念日に間に合わなくなる!
で、無理して海岸へ貝殻を集めに行って打撲による内臓出血
血が固まらないので、緊急オペをしないと命にかかわる状態になっちゃった

で、ミナも当然オペの助手をする事になるんだけど
村長の手術で倒れちゃったのは有名(^^;
ここで、コトー先生しっかりミナにも気をつかいつつ、途中でケガした和田さんの足にも気をつかい、手術もする!

”スゲー”です!!

でも、出血は止まらず・・・コトー先生はミナにひなのお母さんの採血を依頼する訳だ
でも、島の健康診断でもへたくそな採血でさらに不評をかってしまい
ひなのお母さんからは目の敵のようにいわれてる・・・

ここでのミナ・・・がんばりました
お母さんに「お願いします!」と頭を下げて
助からないのでは!?と心配する母親に「あんないい子が助からないわけない!」
って大きな声で叫んで・・・

輸血のおかげでオペも成功し、ミナも島の人達に認められたって訳ですね♪

ある番組で蒼井 優ちゃんが「ドジな看護婦の役なんですけど、台本とはちょっと違ったアプローチをしたい」といってまして、確かに”何かあるな!”と思わせるドジぶりがいい感じの伏線になってるかと思います

さてさて・・・彩佳も気になりつつ・・・・

剛利&剛洋親子ですな・・・剛洋は勉強苦戦してるみたいだけど
そんな親子にまたしても苦難がっっ!!

この親子で別なドラマが出来るっ!(笑)

タイトルは・・・「南の国から」(苦笑)
でも、ほんとに「北の国から」状態になってきてますねぇ・・・

来週は涙腺がゆるみそう(^^;

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/78-a457db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

