共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


セーラー服と機関銃 第3話
serahuku1

このドラマ、すでに撮り終わってるそうで
なんと珍しい「全7話」なんですね(@@;・・・珍しい!
今時の普通のドラマって11~12話が普通なのに

まぁ、確かに映画で約2時間程度のモノを7回くらいでもそうとう長いもんね
このくらいの方がしっかりした作品になりそうです♪

目高組の組長に無事おさまった泉ですが、やっぱしヤクザは”ヤクザ”!
組員で大掃除をしてて、なにげなく泉が掃除した神棚にの裏には秘密の扉
中からはなんと拳銃やらドスやらダイナマイトやら・・・そして機関銃も・・・

驚く泉に「こ、これは・・佐久間さんの趣味なんです」とおもちゃだと力説(笑)
信じきった泉だったけど、佐久間が戻って真実を説明
「護身用だが、絶対使わない」ということでしぶしぶ承諾する泉

さて、そんな目高組に浜口組が送り込んだヒットマン 勇次(田中幸太朗)が現れて発砲!
泉を狙ったのかと思ったのだが・・・


実は狙われたのは、佐久間で、勇次は昔惚れた女の弟だった
その昔、勇次の見ている目の前で、佐久間を狙って撃ったヒットマンの銃弾を
かばったがために当たって新でしまった訳だ

それを逆恨みして、未だにヤクザとして生きている佐久間を許せないとばかりに
浜口組にやとわれた訳でした

そうと知らない組員が泉を護衛する姿が可笑しかった
そりゃ・・・怪しいっしょ!(苦笑)
うーーん・・・学校にばれるのも時間の問題か?!(苦笑)

が、丁度護衛中に佐久間を狙った勇次が現れて、発砲!佐久間の腕をかすめたことが発端で
狙われてるのは佐久間だって事がバレちゃうわけだ
その時の泉が泣かせますな~~

父が死んで、本当に家族はこの目高組の組員だって思って・・・中でも
佐久間には絶対の信頼をしていて、なんでも隠さず話してくれてたと思っていたのに・・・
泣きながら、組のみんなが・・そして佐久間が大事なんだと訴える

なんだか、結構目頭熱くなります(^^)
(末路を思うと・・・特に(^^;))

勇次を助けたいという佐久間
それをみんなで協力するという他の組員と泉

が、勇次を探してる最中に逆に勇次に泉がさらわれるんですな~
それを助けにゆく佐久間
佐久間を狙い今にも発砲しそうな勇次・・・

この時の泉もよかった
「殺すなら殺せ!」と「そのかわり、佐久間さんを狙うのはもうやめろ」と
で、佐久間が勇次の姉を今でも想っている気持ちを一生懸命伝えるんですな~

これで一件落着しそうだったんですがねぇ、浜口組の柴田(中野英雄)がやってきて
ひと騒動(実は泉の父ちゃんの死が大量のヘロインに関係してる事が判明したからなんだけど)

柴田に撃たれる佐久間!!
死ぬはずないよなぁ~~・・・とおもいつつ・・・
「(どーやって助かるんだ・・・?)」と思いながら見ていたら
冒頭で泉がみんなに渡した「縁結び」のお守りに玉があたって助かった(苦笑)

しかも・・ただお守りなら貫通してたハズだけど
泉が勘違いして買った「縁結び」のお守りだから・・・なんと”五円玉”が入ってた訳だ!(苦笑)

すげーな、縁結び!(苦笑)

他の組もかけつけて浜口組を一蹴!
それも、ちゃんと泉の「武器は使わない!」を守って鉄パイプやバットで応戦
絆が出来てますな♪

さて・・・来週あたりから・・・そろそろ悲しい事がおきはじめそう・・・
あと4話!目が離せないね!

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/79-8e3ab2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

