共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Dr.コトー診療所2006 第4話
koto4

いや~・・・今回は泣いちゃったなぁ~(^^;
「Dr.コトー診療所2004 SP」を見た人ならかなり涙腺に来たのではないでしょうか?

「Dr.コトー診療所 2004」で脳出血で倒れた彩佳の母・昌代さん(朝加真由美)
彩佳も正一(小林薫)もこの件については負い目がある訳で、特に正一は丁度”豊漁際”の日で
昌代さんに「飲み過ぎないでね」と言われてたのに飲み過ぎて、帰宅した時に昌代さんに「頭が痛い」との訴えもそこそこに寝入ってしまった・・・倒れた事も気づく事が出来なかった
発見が遅れた事で半身のマヒがおこってしまったと、未だに自分を責めてるんだよね

だから、今回の「豊漁際」ってのがねぇ~・・・これだけで見てる方も思い出しちゃうんだよ(><)


シゲさん(泉谷しげる)から「今年の豊漁祭は絶対に来い!」と言われたけど
やっぱり、行けないんだよね正一は
たぶんシゲさんはそんな正一の事よぉ~~っくわかってるから元気出して、また豊漁祭に出てほしい訳だけど、それをうまく伝えられないのがシゲさん(^^;
「2年も経って、いつまでくよくよしてんだ!」みたいな事を言っちゃうわけで
そりゃ~~正一にしたら、我慢出来ない訳ですな

「おまえは身内じゃないからわからないんだ」   

いや、ごもっともです・・・これでシゲさんと喧嘩になってしまうんだけど
コトー先生のところに正一を引っ張っていって、「どーなんだ!!」って聞くんだよね
「昌代は治るんだろ!!」って、正一も「ちゃんと先生に聞いてなかったので」と今後の経過見通しについて話すんだけどね、切ないよね~
「完治は厳しい」「マヒと言語障害は残る」って言われて、言うほうも聞くほうも耐えられないですなぁ・・・

でも、この時のシゲさんのショックを受けた表情・・・ホントに心配してるんだということがわかります

そんな中で昌代本人は前向きでいるんだよね
コトー先生に作ってあげた「卵焼き」(T_T)もうボロボロ泣けました
だってさ~この卵焼きがさぁ~~~(うるうる)ねぇ~~~~~!!!
片手だけで卵焼きを作って、それをうれしそうに食べるコトー先生
そして、昌代さんは「先生、お父さん元気がない・・・」と心配してるんだよね

コトー先生は正一に「医者だからいいかげんな事はいえない・・・でも、希望は捨てたくない」と伝えて励ますし、シゲさんも家にサカナを届けて「お前は、こなくていい!おまえは昌代についててやれ!お前がいなくても盛り上がる」というような事をいって励ますんですな
この二人は兄弟みたいなもんだそーですからね~シゲさん、素敵♪

で、豊漁祭に行かないかわりに、コトー先生とミナ(蒼井優)を家に呼んで食事をしようとするんだけど・・・・・ここでまたまた号泣(T_T)

昌代さんは「お父さん、行こう・・・」って豊漁祭に一緒に行こうって誘うんだよね
正一が負い目をもってしまっている事を心配してる・・・
そして、アレ以来口にしていないお酒(ビール)を差し出して「結婚28年に乾杯」する訳です

もうっ!完治しないのぉぉぉ!!(><)もぉ~~~!!!>昌代さんっっ!!

祭りの太鼓を聞きながらふたりで乾杯するシーン・・・泣けました!

さらにね、シゲさんが夜の診療所にコトーを訪ねて来て「一緒に飲むぞ!」と・・
酔いつぶれたシゲさんは診療所に「泊まっていいか?」と聞き
「俺にはお前しかいねぇ」と老後の心配をつぶやくとこもよかったな・・・
シゲさんはコトーをすっかり信頼してるんだと、シゲさんがつぶやくと”島のみんながそう思ってるんだよなぁ~”と感じる訳です

さて・・・剛利&剛洋親子は大変な事になってます・・・
剛利は自分のミスで怪我させた相手に400万円の慰謝料を払わなきゃいけないし
でも、事故のせいで仕事は出来ないし・・・
そんなとこにつけこんで、元島民の博(山崎銀之丞)と偶然あった事から「未公開株」を買わないかと誘われて、まんまとこの”サギ”に騙されてしまう訳だ・・・
借金背負った上にお金まで騙しとられて・・・どーーーすんのっ!!
剛洋が正直に「学年で下から3番目だった」と話すくだりはジーンを来たものの
こっちも大変なんだよね・・・

来週は親子ともども島に戻って来るようですが・・・どうなるんだろ・・・
なんとかしてちょーーーっ!!

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/91-2e46f339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

